CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Hows it going? ARASHI Summer Concert 2003・・・(仮)
OP
 ゲームようなオープニング、嵐からのメッセージがビジョンに映し出されます。
 そのメッセージに促され、みんなでARASHIを大合唱♪
 最後の「ふぉー どりぃ〜む♪」が歌っていいいのか、歌わないのかが微妙で面白かったです。
 最終のたまアリでは、完全に大合唱ですごかったですね。
  2回程繰り返し、歌い終わったところで特攻がどーん!!嵐登場ですv。
 翔くんの「ARASHI!」のコールに会場が「ARASHI!」とレス♪
 きたきたきたぁ〜♪嵐コンだよぉ〜v(TOT)vって体内温度急上昇!(笑)

 登場は会場によってバラバラでしたね、
 福岡はメインからポップアップで、愛媛はステージ奥から、たまアリは花道から
 福岡・たまアリはそのまま花道を動きながらコール&レスポンスで盛り上がりました。
 愛媛は花道がないので、そのまま普通に「A・RA・SHI」を元フリで踊ってくれました♪
 

A・RA・SHI ・君のために僕がいる・a Day in Our Life
最初から花道に出てくるので、君僕もa Day in〜も花道でした。もー最初から飛ばす飛ばす(笑)
 いつもの「あ〜らし〜あ〜らし〜♪」や「がぁ〜んばるさっ♪」の手フリや、コール&レスポンスで一気に盛り上がります♪
 ただ、飛ばしすぎてa Day in〜とか短かったのが、お約束好きなオイラにはちょっと寂しかったな〜。。。
 とかいいながら、盛り上り過ぎて「Way!上!ねぇ!sameday!」の順番間違えたけどね(苦笑)
 でも、やっぱり「a Day in〜」は気持ちい♪

Walking in the rain
 この曲は一人づつ歌うところがすごく素敵でしたよね〜♪
 特にニノがv。(笑)
 ナナナーナナナナーナッ♪の所、すごくかっこいいよ〜vvv。ニノが(爆)
 そこはビジョンでもニノアップだったから、そこがビデオに映っていることを切に祈ります!
 たまアリで思ったんだけど、この曲ビジョンのすぐ前、一段上がったステージで踊るのね、
 そのひな壇?が異常に揺れてて怖かったわ(苦笑)
 愛媛はこの曲カットでした(涙)

Lucky Man 
 この曲はやっぱ楽しかったですね〜♪
 翔:らっきぃ〜!?他メン+ファン:めぇ〜ん♪ってねvvv。
 みんなで手上げて踊るのも楽しいし、あとね、衣装が好きですね〜v。
 相葉さんすごくかっこいいんですよ!色っぽい?
 相葉さんのトップスは赤で、左肩が開いてるんですよ〜すごく似合っててさー
 毎回シャカリキに踊る相葉さんにオキドキでした(爆)
 最初の翔くんコールレスポンスの時、他の4人とJr.が一列になって踊ってて
 そこが大好きなんだけど、潤くんが「今日はビデオ撮りだ〜!」って宣言した回・・・
 一列になってなかった(笑)
 たまアリは広いから?前で踊ってたのは潤くんとJr.だけだった(爆)
 にの相なんて間に合わないと思ったのか後ろで話してたからね(コラ〜!)
 てか、せっかく見た回がビデオになると喜んでたのに、
 絶対ラッキメンは他の回に差し替えだよ!ぶーっ!!
 

ディスコメドレー 
 70?80?年代のディスコナンバーに合わせてカラフルアフロをかぶって踊る嵐がビジョンに映ります(笑)
 変なんだけどそこが可愛かったですね♪

ナイスな心意気
 バックステージからアフロ嵐登場v。
 VTRの流れを受けてそのままアフロで80年代風アレンジをナイスを歌います♪
 可愛いんだけどさ〜実際アフロかぶってると顔が見えないのよ(爆)
 アフロが大きすぎるのか嵐の顔が小さすぎるのか?踊ってるとだんだんズレてくるの(苦笑)
 途中、2回パンパンと手をたたくフリがあるんですけどね、それを合わせてたたくのが個人的楽しみでした(笑)
 

身長差のない恋人
何故か「はい!はいはいはいはい!!」と手を上げて歌いだす嵐(笑)
 曲のイメージとは全く合わないんだけどなーと思いつつ、ノリノリなんで一緒に張り切ってやっちゃうオラ(爆)
 愛媛とかファンがみんなやってて、この曲はこーゆー曲!ぐらいの勢いがあって逆に面白いくらいでした(笑)
 この曲でやっとアフロをとります、花道を通りながらサインボール投げてましたね

テ・アゲロ 
 もーこれはっ!・・・セクシー!セクチー!!ゼグヂー!!!(壊)に尽きますっ!!
 なんちって(笑)正直可愛いですねv。(コラ!笑)確かに腰つきは最高潮で
 みんなぐるんぐるん回してましたけど、おぉ〜っ!と引く程キタのは、松潤だけだった(爆)
 愛媛とかすごかったからね、脇にあったアンプに手ついてオシリ客席に向けて腰回してたからね〜
 やるなぁ〜松潤!びっくりだよ(爆)

YOKAZE(相葉ソロ)
 歌うまかったよね?あれ、贔屓目?(爆)とってもかっこよかったよぉ〜vvv。
 けどね、今回も衣装で目が点(笑)
 最初、真っ暗の中ピンスポで上半身が照らされて「あ、白のパーカーなんだ・・・」で
 ステージが明るくなったら下が・・・銀の半パン・・・「へ?なに?何設定?」
 太ももにはなんかキラキラしたの巻いてるし!
 混乱が収まるまでしばらく時間がかかりましたよ(苦笑)
 バックのビジョンで流れてる相葉さん撮影の写真と、歌詞から、考えた結果
 オラの中では「ボクサー設定だ♪」と思ったんだけど、
 実際は「ムエタイ」だったらしい・・・
 オラにはボクシングとムエタイの違いなんてわかんねーよっ!(爆)
 そう、そのビジョンに映ってた相葉さん撮影の写真が素敵でね〜
 一度ゆっくりしっかり拝見したいものです(願)

SO-SO-SO(大野ソロ)
 ダンスがすごーーーーーーーくっ!素敵でしたv。
 福岡と愛媛で見たときは特攻がついてなくてダンスのみ、それでも充分素敵だったけど
 たまアリで特攻がついたとき、かなり迫力があってシビレましたv。
 福岡で初めて見たとき、かっこいいけどなんか違うなーって感じてて、
 それを友達に言ったら「Jr.があまり踊れてないんじゃ?」と・・・かも。。。
 最終のたまアリではみんな踊り慣れていい感じでしたけどね、
 大ちゃんがダンスメインの時はダンサーさん付けた方がいいのかも?
 でも、さとやんの時だけ付けるのは無理だよね?((^^;

Best5コーナー
 ビジョンに白いタキシードを着て、頭にタオルを巻いた司会者腹話術師いっこく堂ならぬ「にっこく堂」(相葉さん)の登場(苦笑)
 別に腹話術の人形を持ってるとかじゃないですけどね・・・あ、声が遅れるってやつ?やってましたね((^^;
 「あらゆるものをランキングにして皆さんにお伝えする、人間染みたすばらしぃ〜番組」だそうです(笑)

第5位・櫻葉さんで、ひとりぼっちのハブラシ
 サングラスでバリバリ決めた櫻井氏登場☆「皆さんこんばんわ・・・さくら・・・」
 「ばっ!!」と櫻井さんの後ろから相葉さん登場、二人合わせて「櫻・葉(さくらば)」ということらしい・・・あははっ!
 翔くんの後ろに一生懸命隠れる相葉さんが可愛かったですよ、歌は・・・ほとんど歌わず挨拶だけで退場、
 えーーーーっ!みたいなね(笑)

第4位・モダンダンス モモちゃん
 モモちゃん?・・・で頭の中にポスペのピンクのクマが出てきたオラ(殴)そんなわきゃーない!
 きみぺのモモですよ!(爆)ドラマで踊ったモダンダンスを生で披露してくれましたv。
 素敵でしたよ〜ダンスはもちろん、衣装も綺麗で感動!
 残念だったのがちょっと周りの「モモ〜!!」って声がうるさすぎた・・・
 踊ってんだから呼んでもねぇ〜、せっかくなんで静かに観て下さい><
 
第3位、OMSKS 大宮SK
 VTRで新嵐の時の大宮の映像が映るのみでした。すると会場から「えぇ〜」と残念そうな声が(笑)
 そりゃそうだ、オラも残念だったもん!でもね、ニノ的にはこの「えぇ〜」がたまらん嬉しいそうですよ
 求められてる感じがするとかなんとか?(MC談)そんなニノがとっても可愛かったので
 知ってるくせに毎回、「えぇ〜」と言ってた「はるくま」っす(笑)
 司会者にっこく堂によると、二人は営業に回ってるとか?頑張れ隙間産業大宮SK!(笑)

 第2位、A・RA・SHI 嵐
 何故か2位に今更「A・RA・SHI」にっこく堂の説明時に映し出された映像は、伝説の衣装シースルー(爆)
 みんな笑っていると、突然リアルシースルーが登場!?びっくりだよぉ〜!
 5人の生シースルー、すごかった!ほんとに透けてたよ!!

 第1位を前にして、にっこく堂ステージに登場します!まー相葉さんなんですけどね(笑)
 櫻葉(メインステ登場)→シースルー(中央ステ)→にっこく堂でメインステからタキシードに衣装替えして登場なんで
 「無理なんだよ〜」と息を切らしながら上タキシード、下短パンで登場(笑)足すげー細いし((^^;
 そんないっこく堂が紹介する一位は・・・

 第1位、スキューンバズーカ 大宮SK
 大宮SKの新曲でした♪もぉ〜すごいすごいすごい!かわいいっ!!><。
 曲はなんていったらいいんだろ?夏だから夏祭り風?(笑)大宮祭り!とか相葉祭り!とかあって
 その度ビジョンにいろんな楽しい映像が映し出されますのv。
 それがなかなかレアでんW、ブーちゃんとか、前日の本人達とかで、なかなか見逃せないんだけど、
 それよりなにより、大宮が可愛い!!だって、「O!M!S!K!」ってやってるんだけど、
 だんだん「S!」とか「S!」になってないの、どちらかと言えば「/」?(笑)
 とりあえずピッって止まって見せてるだけなのよね(笑)
 退場の仕方はステージの作り方によって違ったみたい。
 福岡はビジョンの両脇についてたゴンドラみたいなのに乗って上に上がって行きました。
 この時、大Sが「オーダーメイド!オーダーメイド!」って叫んでてなんかツボった(笑)
 愛媛とたまアリはポップアップのところから「ばいばーいっ!」って笑顔で下に降りていくんだけど、
 何故か何度も上がってくる(笑)「あははーっ!また上がって来た!」「ごめんねー><」とか言いながら
 何度も出し入れされる大宮(爆)ホント可愛かったですvvv。
  
 でもでも、これで終わらない大宮、やっぱり後VTRあります(笑)
 映し出されたのは大宮の楽屋、室内なのにサングラスをかけた大宮の楽屋に、にっこく堂が挨拶に来ます。
 そこで大宮とにっこく堂との密談が始まるのですが、実は大宮SKが1位だったのはにっこく堂を買収していたことが判明(爆)
 ワイロは「リアルでごめんね」現物支給で、各地の名産物でした(笑)
 福岡は明太子と筑紫もち、この名産物リサーチは誰がやったんだろう?
 筑紫もちって全国区な土産物じゃないと思うんだけどね、正直ビックリしたよ(笑)
 会場も「おぉ〜」ってうなってたしね、きっとみんなも同じ気持ちだったんだと思うよ(爆)
 地元のオラもたまに買って食べる程おいしいんで、福岡に来たときは是非お買い求めを〜♪

Touch Me Now(櫻井ソロ)
 一転、ワイルドセクシーvvv。
 この曲も映像が雰囲気モノですごく凝ってたんだけど、2回目以降、この曲では翔くんそのものしか見てなかった。
 だってかっこよかったんだもーん!ビジョンがメインになる間奏のダンスとかすっごい好き!!
 その後の花道を走ってくる所とか鳥肌ものでしたv。出来ればJr.の上衣装を黒とかにして欲しかったな。

La tormenta charter
 久々のLa tormenta♪01-02の冬コン以来ですかね?
 今回は出演作品も増えた事もあってか、紹介部分も手直しされてましたね、もちろん曲は今回も違います。
 でも、「嵐、山が上・・・」とか「A・M・・・・神風!」とか無くさないで入れてくれてて嬉しかったですね〜♪
 順番は、潤RAP(櫻井)→相葉RAP(松本)→ニノRAP(相葉)→大野RAP(ニノ)→櫻井RAP(大野)で
 個人的にすごーーーーーーーくっ満足な順番だったんだけど、たまアリは違ってた(T-T)
 舞台の構成上なんだろうけど、ビデオに残るのがそっちになっちゃうわけで・・・がっかり。
 でも、ダンスかっこいいので必見ですわvvv。

とまどいながら
 TVと同じ踊りで嬉しかった♪このとき、ツアーTシャツとジーンズなんだけど、みんなの細いこと(笑)
 ホント頭が下がります。。。

嵐の前の静けさ
 ツアーTシャツの胸の文字部分が二重に細工してあってね、
 売ってあるのと同じ「どうなのよ?」の下にそれぞれ違う言葉が隠してあるの
 それをみんな一列にならんでリズムを取りながら剥いで行くんだけど、
 相葉さんは「バリバリだぜぇ!」だったかな?一列になってる嵐がすごく可愛かったですわv。
 この曲でね、相葉さんがさ・・・多分歌詞覚えてない?〜〜のところが何時も同じ様にしか言ってないと思うんだよね(笑)
 まぁ、オラも適当だったから文句は言えませんね(蹴)

MC
 MC中にね、コーラのキャスト缶が登場して、
 それぞれ自分の顔缶のコーラを飲んでたんですよ。
 んで、翔くんが「エンジョイ、サマー!!」とか缶を高く掲げたりして
 盛り上がってたんですけど、中央からハダシの未来を歌うためにメインに戻った時
 みんなに見せてくれる為か、ステージの前に並べよう!という話になって、
 大松相が、ビジョンに映るように並べてたら、ニノと翔くんが後ろでなにやらごそごそと・・・
 ニノ「大丈夫だよ!(笑)」
 翔「・・・(苦笑)」
 他メンの、どうしたの?との問い掛けに
 翔「さっきエンジョイサマー!ってやった時、缶がつぶれた」
 ニノ「事故ったみたいになってるけどね」と(爆)
 別につぶれてもいいんだろうけど、丁度、自分の顔だったらしく
 並べるから、中に指つっこんで、必死に修復を試みていたようで・・・(笑)
 そんな翔くんがすごく可愛かったんだけど、
 はしゃいで缶をへこます腕力・・・櫻井翔、角田(鍛え)過ぎです(爆)
 

ハダシの未来
 MC中にフリの練習をして曲に入るんですけど、練習を始めるにあたって相葉さんから注意点が・・・
 相葉「松潤とか見た方がいいよ!オレとか、大野くんとか、翔くんとかは間違えるからね!」と(爆)
 よくわかってらっしゃるぅ〜(笑)思わず納得したくまきでした、チャンチャン♪
 フリの練習を始めて、説明しながらカウントをとるんですけど、最後まで行ったら16までなってるし
 絶対違うよー!フリの練習して余計わからなくなった気がするよ(笑)でも楽しかったです♪
 

DON’T CRY(松本ソロ)
 一言で言うと・・・マ●リックス???
 登場の演出といい、松本さんのサングラスに黒尽くめの衣装・・・
 正直最初ギャグかと思って、ちょっとどんなオチか期待してました(すいません・焦)
 オラが最初に違う風に取ってしまったので、もう的もな感想は出てこないんですけど(こら!)
 新鮮でしたよ、演出が。ヌンチャクとか松本さんが振る所なんて想像したことも無かったし
 歌い方も特徴付けてて、ビックリしたし。
 とりあえずDVDで歌詞を確認するのがとても楽しみですね♪
 あ、たまアリで最後の方出てた火!あれすごかったなー!!

Blue
 白いピアノが登場したかと思ったら、座るは櫻井翔!
 ピアノは翔君が弾きますvvv。で、ちゃんと歌は生でした。。。なぜかって?
 大ちゃんが歌詞間違えたから(笑)愛媛の2部でね、2番の「胸によどんだ〜♪」が
 思いっきり1番の歌詞で歌ってしまって、潤くんが速攻で大ちゃんの方を見たんだけど
 さすが大野智、微動だもせず1番の歌詞で堂々と歌い上げました(笑)
 てか、実際は気づいてたのかな、自分が間違えてたの?きっ、気づいてるよね?さとやん!?
 

ONLY LOVE
 この曲のダンス結構好きですね、てか、踊ってくれたのが嬉しかったかな、
 でもね、ニノがソロの為に途中から居なくなるんですよ〜
 最後まで五人で踊ってほしかったな、最後のみんなで手を掲げる所を五人でやって欲しかった。
 

夢(二宮ソロ
 シバジュンこと、柴田淳さんの曲だそうです。
 柴田淳さんの曲を聞いた事の無かったオラは、女目線の歌詞に、
 「今度は詞が剛で、曲がニノ?」とか思ってしまった、大きな間違いです(アホ・笑)
 ニノはアコギで弾き語りなんですけど、ビジョンにはもう一人のニノが・・・
 VTR合成でブルーで使った白のピアノにニノが座って弾いてるんですよ!
 ニノが二人・・・すげー・・・。
 ニノはこの歌がすごく好きみたいでしたね、途中涙ぐんで歌詞が詰まったりしてました。
 たまアリでは号泣で、ほとんど歌えず・・・夏忙しかったかな?
 たまアリの時、号泣するニノにちょっと戸惑ってしまいました、本当に可愛い子ですv。
 みんながオンリー踊ってるとき、暗いメインステでスタンバイするニノを観察してたんですけど
 これまた、可愛いv。ほんと、小さい二宮さんがほしいです(切実) 

 

DANCEメドレー
 Eazy Crazy Break Down
  バックステから大櫻相の三人で踊りますv。
  ダンスメドレーだから、マイクがヘッドセットな訳です・・・ということでお耳がチラリvvv。
  もーかっこよくシャカリキに踊ってるんだけど、耳が気になって仕方が無い(爆)
  この曲の相葉さんを近くで見る事が出来たのですが、大変幸せでございましたv。

 恋はブレッキー
  この曲はメインでニノと松潤が踊ります。
  年下二人が歌うブレッキー・・・なんだか可愛く感じました、特にRAPがv。

 アクセントダンス
  相葉さんがぼろぼろで(苦笑)バックステから、メインへ向かう花道途中で
  一人づつライトが当たってソロのアクセントダンスがあるんですけど、
  初めて見た回、翔くんと対で行ってるんだな〜と思ってみてたら、明らかに
  翔くんが止まってる位置の逆側に相葉さんが居ない・・・違うんじゃないの?
  とハラハラしてたら、案の定、誰も居ないところにライトがあたってました
  相葉さ〜ん!!(笑)
  でも、メインで5人並んで踊ってる所は圧巻でしたよ!すごいかっこよかったv。


 PIKA☆NCHI
  圧巻といえば、たまアリのピカ登場!!これは期待してて下さい!
  口で説明するより、DVDで見たほうがいい!これは絶対入ってると思う!!鳥肌ものでした〜v。

 15th MOON
  ニノ相で踊る所があって好きだったな〜vvv。

明日に向かって吠えろ
 この曲でラストに近づいていくわけで、やや寂しくなる訳ですけども・・・
 松潤の「てーあげろぉ〜!!」にテンション上がって、無駄に手を大きく振ったり、ジャンプしたりしてました(コン馬鹿・笑)

SUNRISE日本
 お手振り、煽りで花道を行くんですけど、たまアリで相葉さんが近くを通りかかってくれました♪
 煽ってくれてたんですけど、曲の長さを間違えてたらしく、更に煽ろうと手を上げた瞬間、櫻井RAPが始まりまして、
 相葉雅紀、時が止まる・・・相葉さん数秒固まりました(爆)
 ほやぁっと笑ってごまかして行きましたけどね、あまりの可愛さに腰砕けました(笑)
 あ、この曲の「オモイダシテ・・・オモイダシテ・・・」の連呼、定番になりましたね〜。
 

WOW!!
 WOW!!では、とにかくがんがんノって踊り狂ってるので、自分自身どんな常態か冷静に考えたくありません。
 だって、楽しいんだもーん♪
 そうそう、今回この曲短かったんですよ!足りない足りない!
 ちゃんとフルコーラスやってよぉ!><。

 

挨拶

パレット
 オラ愛媛で泣いてしまいました(苦笑)
 挨拶で嵐の前回の駄目になった公演への想いを聞いてウルっと。。。
 ほんでもって、この曲のイントロを聞いたら更にウルルっと・・・
 私が泣く事じゃないだろーって感じです、やっぱ興奮してると涙腺も緩む?
 ニノの気持ちがちょっとわかった気がします(笑)
 そういえば、この曲でも歌詞間違えてましたね、智さん。てか、忘れた?(笑)
 でもさ、約2時間、歌って踊って、最後の最後で生歌バラードやん?
 かなりキツイよね・・・しかもきれーに歌ってるし、さとやんすごいと思う。

アンコール

できるだけ
 この曲がアンコールだったのはちょっと残念でしたね〜(遠い目)
 でも曲調から考えるとお手フリ曲ですよね(笑)
 色紙をアンコールで投げてました。

言葉より大切なもの
 おーおっおっ♪おーおっおっ♪おーおっおっ♪って楽しかったっす♪
 なんかこの曲聴くと、さとやんの笑顔を思い出します。たまたま見たさとやんが、いー笑顔だったんだな!(笑)

感謝カンゲキ雨嵐
 福岡2部、アンコール2回目、嵐コールを受けメンバービジョンに登場♪
 潤「やっぱり?・・・」ファン「・・・愛だよね〜!b(^−^)」
 潤「なに?あっ愛?・・・」ファン「えっ?へっ?」
 潤「やっぱり!?」ファン「あぁ〜いぃ〜だぁ〜よぉ〜ねぇぇぇぇぇえええ!!b(>O<)」
 潤「そうだよね♪」ファン「ふぅ〜♪」
 潤「じゃぁ、そんな僕らから、みんなに!とびきりの愛をプレゼントするぜぃっ!!」
 ファン「きゃぁぁぁあああ!!」
 ほんでもって始まった曲は感謝カンゲキですから!潤くんに煽りに気分は最高潮(笑)でいい締めでした♪
 
 MCからの愛だよね〜ネタ、すっげー楽しかったっすよ!ありがとう嵐v。

| レポート | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/9PAGES | >>